「シグナル」4/17第2話  感想、評判、見どころ、みんなの感想

「シグナル」4/17第2話

過去とつながるトランシーバーを持って、事件を解決する。 10年前の誘拐事件を解決できるか、のこり20分になり、そこからの追い上げ、でも結局犯人にかわされてしまいます。 もう一つの事件で犯人を捕まえることが出来ましたが、誘拐事件の件では、犯人を捕まえることが出来ない。誘拐された女の子の母親は、ボロボロになりながら犯人を探して欲しいと訴えてる、一方犯人は奇麗な格好して良いところに住み、今なお自分が犯した事件から時効を使って逃げようとしてる。とても、理不尽さを感じました。今後の事件も時効スレスレで犯人が逃げるのか、事件を未然に防げるのか見所です。

 

1話の最後では報道陣がたくさん坂口さんを囲んでイライラしましたが、任意での事情聴取で嘘のDNA鑑定で犯人が自供するのかな?と思いながら見ていました。案の定、時効成立…と思いきや、もう1つの殺人の罪で逮捕。

 

なんだか納得いかない逮捕でしたが、トランシーバーが出てきてやっと理解出来ました。過去の刑事と繋がってたんですね。今後の展開が楽しみです。過去が変わった事で連続殺人の1つが未遂。大山警部補が生きて現在と繋がって欲しいと思いました。

 

 

 

石原さとみドラマ『アンナチュラル』第2話 ミコト、中堂、感想、演技

 

シグナル最終回過去は変えれるのか、感想、6月12日放送 吉瀬美智子、坂口健太郎

 

シグナル6話桜井刑事殉職 感想、評判 過去を変えることは?